SSブログ

僕と私のキズナモンスター 攻略のコツ [僕と私のキズナモンスター]

僕と私のキズナモンスター 攻略のコツ




rapture_20161217104930.jpg


rapture_20161217104955.jpg



僕と私のキズナモンスター 概要



「僕と私のキズナモンスター」は、
多彩な魔獣を集めて育成しながら
世界を冒険するモンスター育成RPGだぜ。

ひとりの英雄と
8体の魔獣が力を合わせ、
世界を救ったとされる
伝説が残る世界「ユーグランス」。

プレイヤーは
新米のバディナイトとなり、
魔獣たちと絆を紡ぎながら
8つの島をめぐることになるぜ。

ストーリーを進めるクエストでは、
グリッド上のMAPを
タップしてキャラを動かし、
住人との会話や
宝箱の回収などを行うんだぜ。

移動後に敵と遭遇すると
迫力の3Dバトルに発展するぜ。

モンスターごとに
スキル(コマンド)を選び、
スタートボタンを押して攻撃を加えようぜ。

一度設定したコマンドは記憶されるため、
次回はワンボタンで戦闘が行えるようだぜ。

そうして仲間のモンスターをレベルアップさせ、
上位種へと進化させながら
グランドチャンピオンを目指す冒険に出かけようぜ。


rapture_20161217105558.jpg




僕と私のキズナモンスター 特徴



8つの島をめぐりながら
ユーグランスに残された伝説を
紐解く本格的なシナリオ、

自分の足で世界を冒険できる
フィールド探索機能など、

ストーリーRPGに近いシステムが
多数盛り込まれているのが特徴だぜ。

フィールドでは住人との会話、
ランダムエンカウント、
ユニークモンスターとのバトルなど
本格RPGと同様のイベントが発生するぜ。

モンスターについても
ドラゴンやピクシーなど200種以上おり、
個々に見た目や能力、

特性が違うのはもちろん、
どんなにレア度の低いモンスター
であっても星5まで進化ルートが
用意されているのは最高だぜ。

これらゲームの根幹は良いのだが、
昨今のスマホRPGとしては
最初のガチャを引くまでの
期間が長すぎるうえ
(20~30分ほどかかる)、

探索におけるエンカウント率が高く、

バトルに突入すると
「逃げる」のコマンドがないので
必ず倒さなければならないんだぜ。

クエストの周回に
時間がかかり育成が滞るので、
もう少し全体的なゲームバランスを
調整してほしいところだぜ。

rapture_20161217110030.jpg




僕と私のキズナモンスター 攻略のコツ




まずは、ストーリークエストを進めて
各種メニューなどを開放していくんだぜ。

マップ上では画面左上にある
レーダーアイコンをタップし、
目的地や宝箱がある
場所を確認しながら進もうぜ。

バトルではAPを消費しない
通常攻撃のスキルで
基本は乗り切り、
体力が減ってきた
モンスターは回復薬を使うか

初期モンスターとして保持している
ちびケットシーのスキル
「肉球タッチ」で回復しようぜ。

戦闘で倒れたモンスターも
回復薬で復活させられるので、
時短を狙うならザコ敵との
バトルは攻撃一辺倒でいくといいぜ。

ガチャを引けるようになったら
高レアのモンスターを
パーティに編成することになるが、
最初はコスト制限が厳しいので

親密度を上げるなどして
個々のモンスターのコストを
減少させるといいんだぜ。

rapture_20161217110630.jpg






◆このブログで紹介している人気スマホゲームは、
ダウンロード、基本プレイは無料です。

まだ、ダウンロードしてない方は下記リンクから
お気軽にどうぞ!


僕と私のキズナモンスター
僕と私のキズナモンスター
開発元:PROPE
無料
posted with アプリーチ













[AD]
◆いつでも無料の動画配信!ゲームもいいけどたまには動画もね。

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ











ブロトピ:今日のブログ更新








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まつ毛ケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。