SSブログ

エンドライド-X fragments-  攻略のコツ [エンドライド-X fragments-]

エンドライド-X fragments-  攻略のコツ



rapture_20161126094403


エンドライド -X fragments- 概要



「エンドライド -X fragments-」は、
異世界”エンドラ”に召喚された
二人の兄妹をめぐる
壮大な冒険ファンタジーRPGだぜ。

キャラクター原案は
るろうに剣心の「和月伸宏さん」、
BASTARD!!の「萩原一至さん」であり、
2016年4月から放送されていた

TVアニメ「エンドライド」と
世界観を共有するのが本作だぜ。



物語の舞台はアニメにおける
最終話から3年の時が経ち、
新たな主人公「カナタ」
とその妹である
「ハルカ」が、地球から
地下世界エンドラへ飛ばされたことから始まるんだぜ。

カナタやハルカ、
彼らを救世主アードミールとして
信じる多彩な仲間をパーティに編成し、

「化宝具」と呼ばれる武具を
装着して物語を進めようぜ。

バトルはフル3Dかつリアルタイムで進み、
画面中央にある攻撃ボタンをタップして
正面にいる敵を攻撃するんだぜ。

攻撃ボタンの周囲にセットされた
アクティブスキル、
ゲージを溜めて放つ
キャラ固有の必殺技を駆使し、

マルチプレイ時には他プレイヤーと
必殺技を連携させて
強力な敵に立ち向かっていこうぜ。


rapture_20161126094751rapture_20161126095048



エンドライド -X fragments- 特徴




バトルシステムは
「コマンド×アクション」をテーマに攻撃やガード、
スキルや必殺技の発動タイミングを
読む戦略性を求められるのが良いんだぜ。

ある程度キャラを鍛えていれば
攻撃ボタン連打で戦闘を乗り切れるうえ、
オートモードも設定できるのでテンポも良いぜ。

これらのバトルや物語はフル3Dで描かれ、
デフォルメされた可愛いキャラが活躍するぜ。

物語はそれにプラスして
キャラがフルボイスで喋るため、
ブレイブリーデフォルトや
リメイク版のFF3のような親しみやさが出ているぜ。

シナリオ自体も「テイルズ オブ ジ アビス」
を手がけた実弥島 巧さんということで期待が持てそうだぜ。


rapture_20161126095128rapture_20161126095137




スポンサーリンク








エンドライド -X fragments-の攻略のコツ



チュートリアル後に
配られる10枚ほどの
ガチャチケットを使って
当面の部隊を整えるんだぜ。

本作のガチャシステムは
グラブルに近く、
入手した化宝具に対応する
キャラがセットで付いてくるようだぜ。

キャラはバトルで
経験値を得て成長し、
装備品は強化合成に
よってレベルを上げるんだぜ。

装備品はそれによって
「エボルブツリー」というスキルツリーを
開放するptを獲得でき、
能力の底上げや
新たなスキルを習得できるので
うまく活用しようぜ。

また、データ一括DLをすると
ストレスに感じないレベルで
読み込み時間が改善されるので
個人的にはオススメしたいぜ。


rapture_20161126095452


◆このブログで紹介している人気スマホゲームは、
ダウンロード、基本プレイは無料です。

まだ、ダウンロードしてない方は下記リンクから
お気軽にどうぞ!




[AD]

エンドライド -X fragments-
エンドライド -X fragments-
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
posted with アプリーチ









★エンドライドで遊んでる人はこんなゲームもやってるんだぜ!



ブロトピ:今日のゲーム情報










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まつ毛ケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。