SSブログ

ブレイブルー 攻略のコツ [ブレイブルー]

ブレイブルー 攻略のコツ

rapture_20161112090738.jpg



rapture_20161112090914.jpg



『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』は、
人気格闘ゲーム「BLAZBLUE (ブレイブルー)」
シリーズ初となるスマホRPGだぜ。

美麗で綿密なドット絵は格ゲーならでは、
しかもフレームレート高めでぬるぬる動くんだぜ。

厨二心くすぐる世界観や、人気キャラも多数登場するぜ。

バトルは左下のパッドで移動、
タップとスワイプを組み合わせて攻撃だぜ。

派生パターンがとても豊富で、本家と同じコンボもいっぱいだぜ。

キーレスポンスが快適で実に遊びやすく、
コマンドは不要な簡単操作で
大技をバンバン繰り出せる仕様が爽快だぜ!

面白いぜ!

ゲームモードはリアルタイム対人戦を搭載しつつ、
キャラ育成・コンボ強化・共闘モードなど
RPG的なやり込み要素が増えまくったぜ。

手軽なスタイリッシュ連撃アクションにハマってしまう、
万人が楽しめるアプリとなっているぜ!


rapture_20161112091215.jpg


アーケード版をメインとした
本家ではコンボの難しさなど、
敷居の高さに挫けたという人も
多いかもしれないんだぜ。

しかし本作でそんな心配は無用だぜ。

直感的にタップ・スワイプしてるだけで
簡単にコンボが繋がるので
複雑な操作が必要なくなったぜ。

空中ダッシュで翻弄したり、
ド派手な連撃無双で数百コンボかましたり、
それでいて完全オートプレイも対応、
コンボ補佐のセミオートまでアリだぜ。

総じてクオリティの高い
ブレイブルーらしいアクションを、
スマホで快適・手軽に堪能できるのがとても嬉しいぜ。

もちろん、従来のガチ対戦路線でも遊べるぜ。

トレーニング各種もご用意だぜ。

機能の充実度は目を見張るものがあるぜ。

rapture_20161112091517.jpg









ブレイブルーの攻略のコツ

ブレイブルーの攻略のコツは、

各種コンテンツは
ストーリーモード進行で開放されていくので、
まずは指示通りに進めていこうぜ。

プレイアブルキャラは、
装備やコンボ等を個別に強化していくんだぜ。

各種装備はクエストでドロップするが、
埋め込んで吸収する使い捨てタイプでは
ないので武器を中心に強化しておきたいぜ。

技(コンボ)強化はまんべんなく上げるより、
よく使うコンボに絞ったほうが得策だぜ。

序盤は全上げでいいんだぜ。

序盤で使うマグナなら、
上スワイプ始動のタップコンボが威力も高くて強いぜ。

左右スワイプ技もリーチが長くて使いやすいぜ。

コンボ後の硬直を
別のコンボで消すことが出来るので、
とにかく絶え間なく攻撃し続けるようにしようぜ。

rapture_20161112091833.jpg






    ブレイブルー ダウンロード Android



    ブレイブルー ダウンロード ios






rapture_20161112092235.jpg










このエントリーをはてなブックマークに追加





 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつ毛ケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。