SSブログ

パズルオブエンパイア 攻略のコツ [パズルオブエンパイア]

パズルオブエンパイア 攻略のコツ

rapture_20161103174138.jpg




「パズルオブエンパイア」は、
クォータービューの戦場で敵味方5対5の武将を
操作して戦うタクティカルパズルRPGだぜ。

天界の原野「アスガルディア」に集いし名将たちの魂。

彼らに呼応するように
召喚されたパズル好きの女子高生たちとともに、
最強の国家を築くための戦いをはじめようぜ。

バトルでは、制限時間内にキャラが乗った
パネルを動かして攻撃範囲内まで移動させ、
それを基準にスリーマッチパズルのように
タテヨコに同色のパネルを3つ以上揃えていくんだぜ。

配置を終えるか制限時間が
経過すると揃えたパネルが消滅し、
その色に対応するキャラが攻撃を行うぜ。

各種行動によってゲージを溜めれば
キャラ固有のスキルも使用でき、
一定数の敵キャラを倒すなど
条件を満たすと勝利となる仕組みだぜ。


rapture_20161103174438.jpg


タクティカルRPGにおけるユニットを動かして
敵を倒すバトルシステムに
スリーマッチパズルの要素が
加わっているのが特徴的だぜ。

キャラは武器タイプによって攻撃範囲が変わり、
敵をその範囲内に入れつつタテヨコに
同色のパネルを揃えるんだぜ。


連鎖による攻撃力アップ、武将固有のスキル、
ユニットの位置を
常に考えながら30秒や25秒という
制限時間内にパネルを組み替えていく、
このパズル操作がとにかく楽しいぜ!

他プレイヤーとのリアルタイム対戦モードもあり、
戦略性と思考性を伴った
斬新なバトルシステムになっているぜ。

育成システムは
、レアリティに関わらず同名のキャラを合成してRPを上げ、
レベルとRPを最大値にすることでランクアップさせるんだぜ。

NやRから進化を重ねてURやLRになる武将もおり、
それらは一部を除いてノーマルガチャで
低レアリティから入手できるため、
レベリングと合成によるやりこみが行えるのは最高だぜ。

rapture_20161103174732.jpg





パズルオブエンパイアの攻略のコツ

まずは、ローカルのクエストモードを進めて
バトルの流れを確かめながら初回クリア報酬を得ていくんだぜ。

課金通貨の「ジェム」は、デイリーミッションや
対戦などからも定期的に得られるので
継続的に集めてレアガチャを引こうぜ。

バトルのコツは、最初にキャラを移動させて敵を攻撃範囲に入れる→
キャラのパネルをなるべく動かさずに
スリーマッチを構成していくのが基本となるんだぜ。

リアルタイム対戦の場合は、
逆に相手の攻撃範囲から逃げるような動きも
必要になるので状況と制限時間に合わせて
パネルの組み換えを行おうぜ。

rapture_20161103175000.jpg








    パズルオブエンパイア ダウンロード Android


    パズルオブエンパイア ダウンロード ios



rapture_20161103175310.jpg















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつ毛ケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。